基礎化粧品を色々活用で50代も明るくする|メイクアップの最新情報

女性

肌を優しくカバー

ファンデーション

美容には摩擦や乾燥は大敵です。しかし、女性がいつも美容を向上させる際に避けては通ることができない摩擦があります。それがファンデーションを塗布することです。メイクの土台ともなるファンデーションなので、どんなに簡単で時短のメイクでもこれを省略することはできません。ファンデーションを塗る際になぜ摩擦が起こるのかというと、まずはリキッドファンデからはじまり、次に仕上げのファンデをスポンジなどで塗布するからです。肌に優しくなるように手で塗ったり専用の肌理が細かいスポンジで塗布するので肌荒れに気をつけることはできるのですが、この二回の塗布だけでも肌への摩擦は避けきれないのです。そんなファンデーション塗布時の肌への負担をなくすためにエアーファンデーションが最近は生み出されているので注目です。

エアーファンデーションを使うことでファンデーション塗布時の負担を減らせるということで、セレブや美容関係者の間でこのエアーファンデーションが早い内から浸透していました。最近では家庭用でも簡単にエアーファンデーションが利用できるように製品開発がされるようになったので、一般にも広まっているのです。擦ってファンデをつけないため、肌にきめ細やかなファンデの粒がそのまま乗り、化粧仕上げも簡単になっているのです。しかもエアーファンデーションは空気によって肌をコーティングするので、塗りムラが起きないのも利点です。そうすると光も拡散しやすくなるので実際よりも肌の表面が滑らかに見えるようになります。

Copyright© 2016 基礎化粧品を色々活用で50代も明るくする|メイクアップの最新情報 All Rights Reserved.